• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 

楽しく勉強しているかい?

神戸校 加藤 健吾

突然ですが、問題です!

 牛乳を4分の7(dL)使って作るチョコケーキを全部で12個作ろうとしています。
 また、牛乳を3分の2(dL)使って作るショートケーキを全部で2個作ろうとしています。14個のケーキを作るのに、牛乳は全部でどれだけいるでしょうか?



続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.2.13 10:27│comments (0)│trackback (x)│

「武最苦」???

神戸校 新井 重志

皆さんこんにちは!
神戸校の新井です。
今年度から、神戸校で文系科目の指導を担当しています。

11月に入り、二学期期末テストもひと段落つきました。
大勉強会は、日曜日も月曜日も教室がいっぱいになるくらい生徒が勉強しに来ました。
みんな来てくれてありがとう!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.11.28 10:12│comments (1)│trackback (x)│

成長の秘訣

神戸校  加藤 健吾

こんにちは!

今年の4月から、螢雪ゼミナール神戸校に赴任してきました、加藤です。

神戸校に来てからブログを書くのは初めてなので、ちょっと自己紹介をば!


趣味:

演劇 学生時代は劇団に入っていたよ!
   
旅行 今度、新婚旅行でハワイに行くんだ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    
ダイビング 運動音痴な加藤だけれど、マリンスポーツは得意なんだ。
   
お菓子 食べても太らないんです! 羨ましいだろう!
   
占い 天体の授業で、星座占いについても教えちゃうぞ!
   
ゲーム 好きなことって、ずっとやっていられるよね。
   
ボーカロイド ← わかる人いるかな? 自分で作曲もできちゃうんだぜ!
   
乗馬 「趣味は?」「乗馬です」ってやりとり、かっこよくない?

続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.7.30 11:00│comments (0)│trackback (x)│

進路

神戸校  村上 一成

こんにちは。螢雪ゼミナール神戸校の村上です。




普段、校舎では英語・社会といった文系科目を担当していますが、学生時代は理系でした。





簡単に説明すると、文系は社会や語学が中心。理系は数学や理科を中心に勉強します。


だから、こう見えても学生の頃は白衣なんか着て、実験などをしておりました。


ですが、簡単に理系に進めたかというと、そうではありません。






それは、高校1年生の秋。ちょうど文理選択のアンケートをとる時期でした。


私としては理系に進みたい。しかし、肝心な数学は大の苦手。


赤点を取ったこともありました。そんな時、担任のN先生から一言。


「理系に行きたい人間が、数学で赤点をとってどうする。もう一度、考え直せ」

続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.9.22 12:00│comments (2)│trackback (x)│

見てますよ!!

神戸校 村上 一成

こんにちは。神戸校の村上です。

今回は、私が秋にちなんでブログを書きます。

「○○の秋」とありますが、みなさんにとっての秋とは?

いろいろあると思います。

ちなみに僕は、趣味の「読書」、以外にも「食欲」、「授業」、「ドライブ」などなど。


その日の気分でいろいろあります。



そんな今回はスポーツの秋について1つ。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.9.27 23:13│comments (1)│trackback (x)│