• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

「真剣にやること」

那加校 安高 慶太郎

こんにちは!那加校の安高です。

突然ですが僕は汗っかきです。

先日、螢雪の先生たちとカレーを食べに行ったときも僕だけたくさん汗をかいていてびっくりされました。(CoCo壱カレーの辛さ普通)
続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.10.4 13:58│comments (0)│trackback (x)│

あのゴールに向かってスタート

那加校  小林 大輝

この4月から那加校の責任者になりました、


小林大輝です。


新年度になり、1カ月ほどたったので

みんなも新しいクラスに慣れてきた頃かな?

今年、1年生の人はまだまだ慣れてないかもしれないね。


ケイセツではみんなが大変だなって思うときこそサポートするから、頼ってほしいな。

そのために私たちはいます。


校舎が変わっても変わらないなと思ったのは…

続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.5.6 0:00│comments (0)│trackback (x)│

「でも」

那加校 田中 一政

タイトルを見て何を考えましたか?


ゲームの「デモ画面」を思いついた人は

ゲームのやりすぎかな??(笑)


デモとは「デモンストレーション」の略で意味は

「勢力・技能・性能などをことさらに示すこと。また ,そのための行動や実演。」

とのことです。



おもちゃ売り場を通った時にあるゲームのデモ画面を見て

そのゲームが欲しくなったことありませんか?(私はあります!)



スーパーの試食も「デモ」ですね。




散々説明しましたがタイトルの話と全然違います!(笑)

続き▽
ケイセツゼミナール at 2014.9.12 0:00│comments (1)│trackback (x)│

この組み合わせはいいの?

那加校 田中 一政

急に寒くなりましたが、みなさん体調はいかがですか?

外から家に帰ったら「手洗い・うがい」は効果的です。



私も来週はインフルエンザの予防接種に行きます!

体調管理が1番大事ですよ!!



さて、わが息子(次男)が今月誕生日を迎えるのですが

誕生日プレゼントに興味をしめしたのが・・・

続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.11.15 17:43│comments (1)│trackback (x)│

○○って素晴らしい!!

那加校 望月 由

先日、桜丘中学校と稲羽中学校の体育祭に行ってきました。


9月中旬になってもまだまだ暑い中、

生徒たちはみんな一生懸命走ったり、応援していました。


少し話が変わりますが、僕もスポーツが好きで、

9月の初めにケイセツの先生と高校部の卒塾生も交えてガチンコ野球対決をしてきました。

(チーム名は、【若者チームVSケイセツおっさんチーム】でした(笑))


続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.9.30 0:00│comments (2)│trackback (x)│