• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

極意伝授!(暗記の達人?)

扶桑校 吉田 亮

こんにちは!扶桑校 教室長吉田です。 ほとんどの学校は前期の中間が終わり、
結果が返ってきましたね。 ここ扶桑校では得点アップをした生徒の中に前回の学年末テストから123点アップした子がいます。

すこしその子の話をしましょう。

その生徒は前回のテストの結果が思わしくなく、すぐに3者面談を行いました。そこで出てきたのが・・「オンラインゲーム」のやりすぎによる勉強時間の不足 でした。

3人で色々考え 志望校を上げ その志望校に合格する結果を出すためには 何としてもこのテストを大成功しなくてはいけない⇒勉強時間を増やさなくてはいけない⇒オンラインゲームをしている場合ではない!という事で頑張りました。


結果は見事な成績を収め、お母さんからも褒められ、塾に来ても自信のある顔つきをしています。

まず自分のすべきことの「優先順位」を考えなくてはいけません。

ゲーム内のレベルが上がったとしても、自分の順位(愛知県は学校のテストの順位が毎回でます)が下がっていてはダメです。

一つの成功例として今日はブログに書きました。みなさんも参考にしてみてください。
やる気の出ない子! 扶桑校に来てください! 夏期講習生募集中です!
夏期講習のお問い合わせはこちらへ

追伸)
写真は先日の日曜大勉強会での一枚・・
何と暗記シートを眼鏡で挟むとは!
その発想に脱帽です。頑張れ!!

夏期講習は螢雪ゼミナール扶桑校へ! 暗記の達人?

ケイセツゼミナール at 2021.6.29 15:05│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー