• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

前期期末テストお疲れさまでした!

羽島中央校 黒田 元成

すっかり秋ですね~。羽島中央校の黒田です。

コロナによって延期になっていた前期期末テストがようやく終わりました。テスト勉強の期間も同じように延び延びになり、モチベーションの維持が非常に難しかったと思います。そんな中、ケイセツ生の子たちは本当によく頑張ってくれましたね。まだ結果が返ってきていない中学校は多いですが、楽しみに待ってます!

 そんなホッとする瞬間ではありますが、中3受験生はホッとしている暇はありません。ケイセツスタディキャンプ、志望校判定模試、夏期講習の復習、土曜特訓の予習復習とやるべきことが盛りだくさんです。ここから先は覚えてきたことをどうやって使いこなすのか?という練習と、まだ覚えきれていないことや忘れていく知識をしっかりと叩き込んでいくことが大切です。決して楽な道ではありませんが、その道の先には必ず成長というゴールが待っています。ありきたりな言葉ではありますが、努力は決して裏切りません。すべての受験生に私が好きな言葉を送ります。

Where there is a will,there is a way



ケイセツゼミナール at 2021.9.16 13:37│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー