• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

新年度スタート

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。
螢雪ゼミナール安井校・村上です。

新学期が始まってまもなく1カ月。新しい学校やクラスには慣れましたか?
新型コロナは終息したとはいえませんが、部活も再開され、また、見まわしても、スポーツ観戦やイベントなど、徐々に人数制限が解除または緩和されつつもあります。

そして、学校の行事スケジュールも発表され出しました。そこには「修学旅行」の文字も。
期待が膨らみますね。予定通りに行けるといいですね。

この4月、ケイセツ安井校に激震が走りました。
そう、「東中学校の定期テスト廃止」です。
定期テスト対策、勉強会、チェックリストチェックはどうなるか、、、
他の中学校では、従来通り定期テストが行われるので、これまで通り、対策授業を行います。
東中の塾生にも、もちろん、チェックリストを渡してチェックもしますし、対策授業を行いますし、勉強会も参加できます。だから、安心してください。

昨年、南中学校が他の中学校に先駆けて、2学期中間テスト(9月下旬)を再開しました。
これに合わせて、中間テストがない中学に向けても、対策授業を行いました。
2カ月後、11月の2学期期末テストで、自己ベスト更新や点数アップをした生徒が何人もいました。
それは言うまでもなく、中間テスト対策があったからです。
しっかりと復習する機会ができるので、対策授業は重要です。

普段から備えることが、「結果」につながります。

予習と復習ができる「ケイセツ安井校」に任せてください!
ケイセツ安井校で頑張りたい仲間、受け付け中です!


ケイセツゼミナール at 2022.4.22 15:15│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー