• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

タイミング

静里校 佐野 敏久

小学生中学生高校生の塾螢雪ゼミナール静里校 これは何の写真?
これ何かわかりますか?


馬刺しです。

通販で購入してみました。

しかもいつも買う通販から直接連絡をもらって・・
お値打ちなものがありますよと・・・

今からお伝えするものに興味があったら教えてくださいと言って。そこに馬刺し(冷凍)がでてきました。
大垣の塾 螢雪ゼミナール静里校 馬刺しの写真

タイミングってあるものなんですね。
少し前に何か?の話題で、馬刺って食べたことがない。
食べれるの?などなど 息子たちとそういう話しをしていたものですから
思わず私のアンテナに引っかかりました。
買いました。
(生徒に話すと、カモやカモやと言われましたが)

本当に
タイミングってあるんですね。
普段の学習においてもちょうどやろうと思っていて。

今、勉強が本気になる。
わからない所がわかった。
それぞれのタイミングが、あると思います。
それぞれのタイミングにケイセツがいますから安心して。
ただ、早く本気になってほしいので、こっちから関わっていきますから。

あ、そういえば食べた感想ですか?
美味しかったですよ。
息子たちは
『なんか?お餅みたい??』
『牛や豚のお肉は抵抗がないのに馬は何か抵抗が・・』
などなど言ってましたが、、


ケイセツゼミナール at 2022.5.24 15:43│comments (47)│trackback (x)│
私も馬刺し食べたことないので食べてみたいです〜!
お買い物にも何物にもタイミングですね、ここで出会ったからには買わねばッ!みたいな…。(笑)
| すぎ | 2022/05/30 06:50 PM |

馬刺しください。食べたいです。
| 学生マン才師 | 2022/05/28 07:17 PM |

馬刺し食べたことないんで食べてみたいです
| ソウタ | 2022/05/28 12:39 PM |

馬刺し、食べたことないです!
私も馬はちょっと抵抗が……!!
| はん | 2022/05/28 07:46 AM |

馬刺し食べたことないです!
食べてみたい!
| ウノウ | 2022/05/26 03:42 PM |

馬刺し久しぶりに食べたいです!
| n | 2022/05/26 10:18 AM |

馬刺し、久々に食べたくなりました🤤
| M | 2022/05/26 07:24 AM |

減量の時の強い味方馬刺し
| せな | 2022/05/25 07:58 PM |

馬刺食べたことないので、食べてみたいです!
タイミングは大切ですね!
| エルモ | 2022/05/25 06:54 PM |

ふるさと納税で馬刺し頼みました〜!
栄養もあるし美味しいし、最高ですよね🥳
| 921 | 2022/05/25 01:42 PM |

馬刺しいいですね!おいしそう!
| はな | 2022/05/25 12:04 PM |

馬刺し美味しいですよね☺️
また次のジビエにも挑戦してみるのもタイミングかと😆
| さき | 2022/05/25 11:16 AM |

馬刺しがお餅!?食べず嫌いで1回も手をつけたことがなかったんで次夕飯で出たら少し食べてみたいです!
| るるるの歌 | 2022/05/25 10:12 AM |

わたしも馬刺し好きです(¯v¯)
| まるぽん | 2022/05/25 09:11 AM |

食べたことないので気になります!食べてみたいです!
| かすみ | 2022/05/25 07:29 AM |

馬刺し、食中毒が怖くて食べたことないです!笑
勉強はめんどくさいが勝ってやる気が…
タイミング大事にして何事も挑戦していきます💪
| ひい | 2022/05/25 07:27 AM |

馬刺しは食べたことがないですが、猪肉と鹿肉は食べたことがあります。何かの機会に食べてみたいですね。
勉強は…まぁボチボチ。。
| れれれれれれ | 2022/05/25 02:04 AM |

食べた事ないからイイナʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
| K | 2022/05/25 01:43 AM |

久しぶりに見るとめっちゃ食いたくなるわ。
| 大橋K | 2022/05/25 12:19 AM |

羊肉だと思いました😅
| みず | 2022/05/24 11:17 PM |

blog投稿したよとのことを聞いて駆けつけてきました!
馬刺しかぁ、、食べてみたいような食べたくないような笑

勉強もタイミング……。
今絶賛テスト期間中なので頑張ります🙃
| 爆弾装置 | 2022/05/24 11:06 PM |

馬刺し食べたことない!食べてみたい🤤🤤
| か〇いい〇み | 2022/05/24 11:02 PM |

馬刺し好きです〜なかなか食べる機会無いですが…😅タイミングを掴める準備いつもしておきたいです〜
| グーナー | 2022/05/24 10:51 PM |

行動するべきタイミングを逃さないようにアンテナを張っておきたいですね。馬刺しは生姜をつけて食べるのが好きです。
| いなせ | 2022/05/24 10:41 PM |

馬刺し大好きです!毎年誕生日に食べてます!
| 198 | 2022/05/24 10:37 PM |

いま私本気で勉強しなきゃいけないタイミングなので
馬刺しと佐野先生をお願いします🥺
| ポニョポニョ | 2022/05/24 09:57 PM |

私も馬刺し食べたいです!!!
先生送ってください笑
| 谷風 | 2022/05/24 09:49 PM |

馬刺し食べたい~🤤🤤
タイミングて大事なことです。
そのタイミングを引き出すのがケイセツ。
新学期始まって疲れが出てる時期、ケイセツのみんなで頑張っていきましょう!
| なおみ | 2022/05/24 09:38 PM |

馬刺し食べてみたいです🤧
| も | 2022/05/24 09:32 PM |

よし!今から勉強するぞ!って時に母親に「勉強しなさい!」と言われ、やる気がなくなるのもまたタイミング。
| りっくん | 2022/05/24 09:30 PM |

馬刺し食べたい🤤
| は | 2022/05/24 09:14 PM |

ズレた間のワルさも
それも君のタイミング〜
僕のココロ和ませる
なんてフシギなチカラ〜
| け | 2022/05/24 08:45 PM |

馬刺しいいですね!食べたいです笑
| けんご | 2022/05/24 08:36 PM |

最近先輩に馬刺しを食べさせてもらいましたがめちゃくちゃ美味しかったです。
また食べたいので奢ってください笑笑
| いろ | 2022/05/24 08:21 PM |

馬刺し、、、気になります。食べてみたい!!
| あやの | 2022/05/24 08:01 PM |

馬刺し食べたことないです…💦どんな感じなんだろ🤔💭
| なつき | 2022/05/24 07:50 PM |

美味しそうな馬刺しです♡取り寄せいいですね!
| ゆー | 2022/05/24 07:32 PM |

うゎあ、すごく馬刺し好きでずっと食べたいなぁって思ってたのに先生が食べてるなんて許せない!!😢でもネットで買うと言う手があることを知れたので良かったかな...?
| なかちゃん | 2022/05/24 07:30 PM |

私も馬刺し食べたことないです😂
| ななみ | 2022/05/24 07:23 PM |

くいてぇぇー
| kk | 2022/05/24 07:18 PM |

食べたい!
| 炭治郎 | 2022/05/24 06:21 PM |

馬刺しめっちゃ美味しいですよね😋
食べたくなってきましたー😶
| とまと | 2022/05/24 05:47 PM |

美味しそうですね
いいなぁぁあ
| 川 | 2022/05/24 05:33 PM |

馬刺し美味しそう( ˙༥˙ )
| わかめ | 2022/05/24 05:31 PM |

食べたことないので、すごく気になってきましたww🐴


| ことな | 2022/05/24 05:28 PM |

馬刺し美味しいですよね😙
| レンジ | 2022/05/24 05:24 PM |

馬刺しめちゃくちゃ食べてみたいw
| 何処ぞのタニシ | 2022/05/24 05:24 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー