• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

修学旅行

蘇原エール校 可児 友宏

今週、9月14日~16日まで蘇原中と川島中の中3生が修学旅行に出かけます。

この子たちが小6の最後にコロナが発生し、学校は一斉休講で卒業式もまともにできず。
そこから中学の3年間、ずっとマスク着用を余儀なくされるコロナ禍での学校生活・・
色々制限されたことも多かったと思いますので、この修学旅行は最高の思い出になるように、楽しんできてください!

そして旅行から帰ってきたら、受験生として、今まで以上に頑張ってほしいです!!



ちなみに自分の中学校での修学旅行
今でもいろいろ覚えてます。
岐阜羽島駅まで学校からバスで行き、新幹線で東京に。ディズーランドに行きました。
そして静岡に行って、帰宅しました。

岐阜県の中学校が修学旅行でディズニーランドが行けなくなったのは、ある中学校の生徒がミッキーを池に落としたからとの噂がありますが、これは本当なのでしょうか?
色々な中学校でこの話を聞きます。岐阜県の永遠の謎ですね。

ケイセツゼミナール at 2022.9.12 10:41│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー