• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

卒塾式

稲沢校 田中 一政

2023年2月18日(土)
この日、稲沢校は中3受験前の最終通常授業ということで「卒塾式」を執り行いました。

プログラム
1.開式の辞  2.卒塾証書授与  3.記念撮影  4.贈る歌
5.贈るメッセージ 6.合唱 7.閉式の辞 8.連絡事項


本当は画像もいくつか掲載しようと思ったのですが、載せられる画像がほとんどありません・・・・。笑(ほぼモザイクになってしまいそうなので)
少しだけインスタにあげましたのでそちらをご覧いただければと思います。

・大半が笑いの卒塾証書授与
・全員での記念撮影(まさかの岩田先生が見切れているという問題が後で発覚)
・3年ぶりの田中ガチ歌送る
(今年はミスチル30周年ということで「ヒカリノアトリエ」を歌いました。
知らない方はものすごく前向きになれる歌なので調べて聞いてみてください。朝ドラの主題歌でしたね。)

・森先生、岩田先生、田中からの最後のメッセージ
・「奏」の合唱(ほとんど私が歌っていたような気が・・・。)

マスクは外しておりませんが、3年ぶりに「いままでできていたこと」を執り行うことができ、個人的にはとても感動しております。
(生徒たちも喜んでくれていると信じております・・・・・。)


毎回同じようなことを言っている気がしますが
「良い生徒達」「良い社員達」に囲まれて充実した1年になりました。
本当にありがとうございます。

愛知県では2月22日(水)に公立一般選抜ということで例年より早い時期での受験となりました。
授業は終わりましたが受験当日まで、私にできることを抜かりなく取り組んで合格を勝ち取れるようにバックアップしていきます!

受験後も高校へ向けてバックアップしていきます!



最後はまたミスチルの歌詞より
次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して
ケイセツゼミナール at 2023.2.20 17:01│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー