• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

春一番!

陽南本荘校 青木 智司

さて、さむーい冬が少しずつ
あったかーい春になってきました。

そこで、皆さんに質問!
タイトルにある春一番ってなんのことでしょうか?



正解は、風の名前です!

この風がふいてくると、あーもうすぐ春がやってくるんだなー

って感じで昔から言われているものです。


ここまでだといいことしかない風に聞こえてくるんだけど、

この風が吹くことで、大変なこともあるんです。



実は・・・





あったかい風が気温を上げて、

山間部では、雪崩がおきたり、

平野部では、天気が不安定になって、雨が降ったりします。


このように変化をしていくときっていうのは、

いい変化もあれば、ちょっと残念な

変化もあるんです。


皆が卒業したり進級することも、大きな変化なんだけど、

やっぱり、いい変化をして欲しい。


前の学年のときよりも出来ることが増えたり、

部活動やクラブチームで活躍できたり、

ほんとに楽しみがいっぱいな4月にしたいです。



そのためにも、この3月!

螢雪ゼミナールできっちり準備をして

いっしょに最高のスタートダッシュにしてやろうぜ!





いくぞっっーー!
いちっ!
にいっ!!
さん!!!
だーーーーーーーーー!!!!!!!(こっちも春一番ですよ)
ケイセツゼミナール at 2014.3.15 0:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー