• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

継続は力なり

安井校 川松 高之

前回のブログにも書きましたが…

-5kgというものを今年の目標のひとつとして宣言しました。


けれど、特になにも行動をしていない状態でした。


友人にも宣言していたのですが、その友人に、

「あまり変わってないね。無理なんじゃないの?」

と言われ、とうとう本気モードに!!




ジョギングを仕事後にするようになりました。

雨の日以外は、ほぼ毎日30分以上走っています。













最初は、ただ走っていただけですが

中で、アプリがあるよ、と紹介され

アプリを活用しながら、楽しみながら走っています。

(走行距離、平均速度、走ったルート、消費カロリーなどが記録されるので
 モチベーションアップになっています。笑)




実際走りはじめた頃よりも-3kgを達成。
60kg台になりました。


要因としては
・継続していること(しかも、楽しみながら)
・毎回結果(体重)をチェックしていること
・友人に宣言し、目標をしっかりたてていること




これは、勉強にも言える大事なことだと思います。

・やる気を継続させること。
・理解しているかチェックをすること。
・目標を立てて、友人と頑張ること。




ケイセツの夏期講習のシステムは、

この3つをしっかり取り入れています。

楽しみにしていてください!!



ちなみに今は、4・5km走っても、全然筋肉痛にならなくなりました。

今後も継続して、必ず目標突破してみせます!!
ケイセツゼミナール at 2014.7.12 0:00│comments (1)│trackback (x)│
目指せ、フルマラソン!!
| ジョニー | 2014/08/04 12:00 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー