• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

「モチヅキッチン」

長森校 望月 由

最近ケイセツの先生に料理を振る舞う機会が増えて、

いつの間にかそう呼ばれています。


どこかで聞いたようなフレーズをパクってない…?

というのはなしでお願いします(笑)



思えば小学生の頃に「食べたいなら自分でむいて」と言われて、

リンゴの皮をむき始めたのがきっかけでした。

そこから次第に少しだけでも料理を手伝うようになり

、また食料品の買い出しでも「新鮮なものの見分けかた教えて!」

といいながら選んだのを覚えています。



それが今では…










「ビーフストロガノフが食べたい」

「今度のときにアヒージョを作って」

と注文が入るように…



基本的に和食が好きだったので、そのメニューを聞いたときに言ったこと…

「何それ!(笑)」

でも何かやってみたくなるのが良くも悪くも自分も癖なので、

思い切ってケイセツの先生でうまく作れるか実験しようと思って作ったところ、

なんと大絶賛!!

自分でも食べてみましたが自画自賛でした!


ただここで思ったことは、

「基礎基本ができていればある程度のレベルまでは応用ができる!!」



当たり前かもしれないけど、やはり何事も基本って大事ですね。

親孝行の一環としてぜひ、みんなもチャレンジしてみてはどうかな?

☆最近のお気に入りレシピ☆
 


ケイセツゼミナール at 2015.5.21 0:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー