• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

「夢の見つけ方」

平田校 堀哲郎

皆さん、こんにちは。
ホーリーこと平田校の堀です。
今年度から校舎が変わり、新しい場所での新しい出会いに
毎日ワクワクしています!
中1になったばかりの皆さんと同じですね☆

突然ですが、皆さん!
今行きたいところはありますか?
新学期が始まったばかりで、「そんなこと考えてないよ。」っていう人が多いかな?
僕にはたくさんあって、どこから行こうか悩んでいます( *´艸`)
まずはディズニーランドかな!

なんでそんなこと聞くかって?
実は最近、「将来の夢」について聞いたときに
「夢はない」て返ってくることが多いんですよ。
「なりたいものが見つからない」
「見つけ方がわからない」

そんな声をよく耳にします。

僕は「将来なりたいもの」を「行ってみたいところ」と
同じような感覚で決めてきました。
「見てみたい」とか「食べてみたい」とか「体験してみたい」とか…
ちょっとしたきっかけで興味が出てくると思うんです!
で、実際に行ってみる・やってみる!!

僕が中学生のときは保育士さんになることが夢でした!
ピアノ弾けないけどね!Σ( ̄ロ ̄lll)
その後は動物園の飼育員とか獣医さんとか…
色々な目標がありました!
実際に体験した職業もいくつかあります。
そして今、ケイセツゼミナールで先生をしています。


ケイセツのみんなにもたくさん夢をもってほしい!
そう思って自分の経験や先輩たちの話をよくしています。
ただ、話を聞くだけじゃなくて「自分でやってみる」と
もっともっと興味が出てくるんじゃないかな☆


ケイセツの先生は「きっかけ」になる話をたくさんしていきます!
みなさんも、迷ったときや悩んだときはすぐに相談してね(*^^)v
ケイセツゼミナール at 2017.4.17 13:45│comments (1)│trackback (x)│
行きたいところは志望校です!
| 僕はもっと行きたいところがあります | 2017/04/17 11:20 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。