• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

超ポジティブ人間

羽島中央校 亀山 大輝

みなさん、こんにちは!
羽島中央校の亀山です。

受験まで約40日!
中3生のみんなにとっては、
1日1日がとても早く経ってしまうように
感じるんじゃないかな?


さて、僕は超ポジティブ人間と自負していますが、
この時期は前向きに考えることがなによりも大切!

「僕ならできる」「私ならできる」
と常に前向きの言葉を発するように心がけてみよう。

スポーツでも同じだけど、サッカーのPKを蹴るときに、
「外したらどうしよう…」
なんて思いながら蹴ったりしないよね?

それと同じ!

勉強でもスポーツでも共通して言えることは、
いかに強い意志・気持ちで臨めるか
です!

本番で自分の1番のポテンシャルを発揮できるようになるし、
是非、参考にしてみてね。

また、僕が昔から行っていることで、1つ!
勝負の日には、朝の占い等で言っていた、
『ラッキーアイテムやラッキーカラーを身に着ける』
ということを必ずやっています!
なにか力が湧いてくるんだよね(笑)
(オカルトかもしれませんが…)

残り1日1日を全力で、僕たちがサポートするから、
一緒に合格を勝ち取っていこうな!

ケイセツゼミナール at 2018.1.26 15:04│comments (2)│trackback (x)│
先生今までありがとうございました!
| 中央校 久保 | 2018/04/02 09:47 AM |

僕も勝負の日はラッキーアイテム身に着けて気持ち高めてみます~(^^)
| 瑞穂校 橋本 | 2018/01/30 04:45 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー