• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

自分でやる

静里校 佐野 敏久

私の好きな食べ物は、寿司と餃子。

この2つ、毎日でも食べれるのです・・・


ただ、我が家でお寿司が出るのはおめでたい時。
餃子は・・・我が家では・・・なかなか食卓には・・・(涙)
だったら、

螢雪ゼミナール 静里校ブログ 餃子の写真

じゃーん!!自分で作ってみました!(ニンニクなし餃子ですが・・・)なかなかでしょ。
包んだのも自分です。すべて自分で作りました。見た目も最高?(笑)

初めて作った時は、中の具(?)(タネ?)が味が薄い・・・(少し失敗)(美味しかったけど 自己満足)
2回目は、中の具(タネ)のキャベツがまあこれぐらいでいいだろうとそんなにみじん切りにしなくて
キャベツがゴワゴワ・・・(少し失敗)(美味しかったけど 自己満足パート2)
3回目 完璧!餃子最高!その時の写真です。


失敗は成功のもと。 まさしくその通り(笑)。


次は、今よりもっと上に行きたい!なんでも同じです!もっと美味しく!もっと見た目もよく


そこでこれ何かわかりますか?

螢雪ゼミナール 静里校ブログ 餃子の写真

餃子の中身をきれいに包める道具です。(100円です)
買ってしまいました。

何事も向上心です。勉強だけではないですよ。




ケイセツゼミナール at 2018.2.13 10:35│comments (30)│trackback (x)│
手作り餃子いいですね👍
| シロ | 2018/02/16 09:23 PM |

美味そう
俺も食べたいなー^^
| はやとん | 2018/02/16 12:21 PM |

焼いて、水入れて、ふたをして、蒸らして
ふたをとると大量の水滴が出て...

机がべたべた(笑) 

言い訳です 佐野
| 美味しそうだけど水滴... | 2018/02/15 12:15 AM |

失敗は成功のもと。何事も向上心。(^ー^)
私も失敗を恐れず向上心を持って頑張ります!!
| エルモ | 2018/02/14 10:28 PM |

さすがの向上心👏🏻👏🏻👏🏻
スタミナつけて風邪回避して下さいね!

あゝギョーザ食べたくなってきた〜〜
| 國井彩佳 | 2018/02/14 11:08 AM |

好きだから自分で作ろう、
その精神に拍手です!
先生らしいな、と
ふと塾生時代を思い出しました☺︎︎
| ごまたまご | 2018/02/13 11:34 PM |

餃子の中にキノコは入れないのですか?
たぶん美味しくなると思いますよ。
けど、美味しそうです
| ABC | 2018/02/13 11:32 PM |

美味しそうですね!
僕も向上心持っていろいろやっていきたいです!
| けんしん | 2018/02/13 11:14 PM |

おいしそうです!!
東京行く前にまた塾覗きにいきますね!!!
| ちっぷ | 2018/02/13 09:58 PM |

我が家も餃子は断然手作り派です😊💓
(作るのはお母さんですが笑)
残業後に餃子の話を聞いたら、
お腹減ってきちゃいました🙄💭
| さちお | 2018/02/13 09:17 PM |

先生、私のだいすきなものも寿司と餃子です。
2つとも一緒でとってもとってもとっても
嬉しくなりました(笑)
そろそろ先生にあいたいなー!
| マヨネーズ | 2018/02/13 08:54 PM |

自分でやる!大事ですね。
ステキな餃子ですねー!
| ◇ | 2018/02/13 08:42 PM |

餃子は王将ではなく手作り!
良いですね(^^)d
| ぽっぽ | 2018/02/13 08:37 PM |

めっちゃうまそうじゃないですか!!
俺も作って見ようかなー
今度、岐阜に帰省したら一緒に飲みに行きましょう( ^ω^ )
| 赤地大輔 | 2018/02/13 08:23 PM |

上手にできてます☺︎
毎回の授業の初めのありがたい話
久しぶりに聞けて懐かしい☺︎
| GUMI | 2018/02/13 07:04 PM |

美味そうですね‼︎
僕も向上心持って今の仕事を頑張りたいです^ ^
| やっくる | 2018/02/13 06:26 PM |

美味しそう!
俺も食べたいなぁ😋╰⋃╯
| 野獣先輩 | 2018/02/13 06:04 PM |

おいしそ
| 米😈 | 2018/02/13 06:03 PM |

先生の餃子めちゃ美味そうです。
失敗は成功のもととは本当にその通りですね。
失敗し続けても、最後は餃子が美味しく食べれるような
自分の満足いく幸せな人生を築けるように塾生の人にも
頑張って頂きたいです。

生意気なこといってすみません( ̄^ ̄)ゞ
| そして僕も頑張るマン | 2018/02/13 06:03 PM |

餃子美味しそうですね。
あれっ、先生ニンニクなしってとこ、きのこの間違えじゃないんですか?笑笑
| たくみ | 2018/02/13 05:13 PM |

自分で手作りしてしまうなんて、ほんとに好きなんですね!奥さんに頼まない所、いい旦那さんだなーって思います
| 椿 | 2018/02/13 05:03 PM |

手作り餃子美味しそうですね!
料理苦手なんで、作れるのが羨ましいです!👍
| ジーニー🧞‍♂️ | 2018/02/13 04:52 PM |

美味しそうだけど水滴.....
| LED | 2018/02/13 03:42 PM |

まだ一人暮らしをしてから餃子作ったことないのでこれ買って作ってみようと思います!
| なぎ | 2018/02/13 03:36 PM |

先生の餃子すごく美味しそう!!
最近は中身を包む道具もあるんですね…!(しかも安い)
| 奏 | 2018/02/13 03:21 PM |

10個50円とかで静里校で売りましょう(提案)
| パラダイム・シフト | 2018/02/13 03:17 PM |

先生の餃子、とっても美味しそうです^^
| みやうら | 2018/02/13 03:09 PM |

私も餃子好きです!
次はニンニク入りを作って、私の家まで持って来てください笑
| にゃこ | 2018/02/13 03:08 PM |

餃子の中身包む道具なんて売ってるんですねー^_^餃子食べたくなってきました。
| つつ | 2018/02/13 02:58 PM |

先生の作った餃子食べたいです🥟
| たきくれ | 2018/02/13 02:47 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー