• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

今という一瞬

安八校 谷川 次矩

皆様、こんにちは。お久しぶりの投稿です!
安八校で責任者をしています「じたん」こと谷川 次矩です。

今日は僕のお気に入りの映画を紹介したいと思います!!!
それは…

「時をかける少女」です。

これがまた…本当に素晴らしい作品で…思い出すだけで感極まります(泣)

ざっと、流れをお伝えしますと、一人の女子高校生と二人の男子高校生がメインで高校生にしか味わえない時間を通じて、成長していく話です。

いやぁ、この作品を見たり、思い出したりしていると高校生に戻りたいなぁなんて思っちゃうなぁ…何年前のことか…(笑)

また、その成長の過程を知りたい人は、実際に本編を見て、確認してみてね!!!

ぼくがこの作品の中で好きな言葉があります!!
「Time waits for no one ( ゚Д゚)」
時間は不可逆であり、人にはそれぞれ限られた時間があるんだね!
だからこそ、今!この瞬間!できることをやる!

そんな道標となるのが、螢雪ゼミナールです!!!
僕らが、内なるやる気を引き出し、一人一人にあった指導を全力でしていくぞ!
現中3生は新たな高校生としてのスタートが始まっていき、現小学生、中1,2生は新学年へと環境が変わっていきます。
でも…心配いらないぞ!!螢雪ゼミナールが君たちの未来をサポートしていくから!!これから先も螢雪ゼミナールで、一緒に頑張っていこう!!!
新たな仲間たちもお待ちしています!!!!



ケイセツゼミナール at 2018.2.19 10:35│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。