• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ケイセツのスーパースターに

扶桑校 亀山 大輝

みなさんこんにちは!扶桑校のかめちゃんこと亀山です🐢

今年度も残りあとわずか…。
特に受験生のみなさん、中学校生活でやり残したことはありませんか?

もしドラえもんがいたり、タイムスリップできるのであれば、
中学校3年生に戻りたい!!!!

毎年この時期になると、受験生を見て当時の亀山少年と重ねてしまいます。

なぜかというと…(勉強合宿で、この話を聞いた子もいるかも知れませんが)
中3の春、とある私立高校からサッカーのスポーツ推進をありがたいことにいただき、
そこから亀山少年は受験勉強、いや、勉強そのものをピタッっとやめてしまいました。
(当時は、「勉強しなくてラッキー」と思っていたのがとても恥ずかしい…)
そして、高校の入学後のテストでは学年ドベ2、また偏差値18という経験もありました。

そんな亀山少年が勉強に目覚めたきっかけとは!?

それは、サッカー部での公式試合がきっかけでした。



その日は大雨でした。相手は県内トップ5に入る学力の公立高校です。
今まで練習試合を何度かしてきましたが、一度も負けたことがない相手。
しかし、結果は0-2で負け。

雨の日のグラウンドは、ボールが止まったり、不規則な変化をしたりします。
それを相手チームの選手は、上手に利用し終始攻め続けて勝利をおさめたのです。

試合後に、監督がこんなことを言っていました。
サッカーだけに限らず、スポーツは頭のいいやつが勝つ
今まで、技術さえあれば勝てると思っていた僕には衝撃の一言でした。
先日行われていたラグビーW杯でも、日本が、現世界ランキング1位の南アフリカに勝利をおさめるなど、歴史的な大進撃がたくさんありました。
その中には、格上相手に負けない強い気持ち、技術の差を補う戦術や頭脳プレーの数々。
試合を応援していく中で改めて、この言葉を実感しました。
そしてあの試合、この言葉に出会って僕は変わることができました。

「中3に戻りたい」と言いながら、矛盾しているかもしれませんが、後悔は全くしていません!(笑)
むしろ、その経験があったからこそ今の「塾講師」という仕事を選んだのかもしれません。

ここから螢雪ゼミナールでは、
日曜特訓、冬期講習、個別指導講座、お正月特訓、プレ入試、マラソン勉強会…
など、イベントが盛りだくさんに待っています!

公立高校入試まで、残り約3か月!
たったの3か月と思うかもしれませんが、
ここからのイベントをきっかけに毎年、急成長をするスーパースターが必ず現れます!
それは自分を信じて、ケイセツを信じて、強い気持ちを持って取り組めば
ぜっっったいに変わります!いや、この僕が変えてみせます!!!

このブログを見てくれているケイセツっ子以外のみんなも、螢雪ゼミナールでは
自分を変えたい、勉強をがんばりたい、そのためのなにかきっかけがほしい…
そんな子たちを扶桑校では随時募集しています!

無料体験授業も行っているので、この冬期講習を機に、螢雪ゼミナール扶桑校の授業を体験してみてはいかかがですか?
螢雪ゼミナール 扶桑校 校舎外観
ケイセツゼミナール at 2019.12.9 11:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー