• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

1発撮り

稲沢校 田中 一政

ケイセツのインスタで「手品」?を披露した稲沢校の田中です!
見てない人はチェックしてみてくださいね!

今回は「youtube」の話をしようかと思います。

「youtube」は観ますか?

今の時代はテレビより・・・という人も多いかもしれません。
今回は「私のおすすめyoutubeチャンネル」を紹介させていただきたいなと思います。


「THE F1RST TAKE」というチャンネルで
「すごくうまい歌手が1発撮りで歌う」というチャンネルで
本来の曲とは雰囲気を変えて(ピアノ伴奏のみとかギターのみとか)
「歌手の歌(声)」にフューチャーしたチャンネルです。

有名どころで言えば
Lisaさんの「紅蓮華」(7000万回以上再生されています。)とか
YOASOBIさんの「夜に架ける」(5000万回以上再生されています。)も聞けます。


今回は「私があまり知らなかった歌がこのチャンネルを観て感銘を受けた3人」を紹介します。

①鈴木雅之feat.鈴木愛理さん 「DADDY! DADDY! DO!」

鈴木雅之さんと言えば「大御所」の方だと思うのですが「アニソン」を歌っていることも知りませんでした‥‥。
とてもテンション上がります!元気がない時におススメです!


②CHiCO with HoneyWorksさん 「世界は恋に落ちている」

アニソンつながりにたまたまなりましたが現在の「高校生や大学生」がドストライク?年代らしいです。私は全く知りませんでしたが、CHiCOさんという方が「ライブ以外で顔出しで歌うのが初」とのことで話題になっています。

③sumikaさん 「ファンファーレ」

これは、歌は知っていましたがアニメ版「君の膵臓が食べたい」の曲とのことです。(結局、アニソン・・・・。)
本来は「明るいポップな曲」なんですが、ここで歌うファンファーレは「バラード調」になっていて聞き惚れます!(笑)

他にも紹介したい方がたくさんいます!

「歌っていいねぇ。」と渚カヲルくんが言うのが分かります!←分からない人すいません・・・。(またアニメ・・・)

ちなみに私がこのチャンネルが好きな1番の理由は「1発撮り」だからかもしれません。
かっこいいこと言いますが「我々の授業」も1回勝負と思って毎回授業をしています。

「1回の授業」のために
「どう話そうかな?」「プリントはこれを準備しようかな?」「今回はこの教え方にしてみようかな」とか毎日考えて本番に臨んでいます。

今後も「しっかり準備して」「最高の授業」を毎回していきます。
自信を持ってたくさんの生徒に「1発撮り」の授業を受けていただきたいと思っています。

ケイセツゼミナール at 2020.9.25 16:02│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー