• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ベストコンディション

蘇原エール校  城﨑 由梨

蘇原エール校の城﨑です。

突然ですが、みなさん毎日の習慣は何ですか?

よくYou Tubeでルーティーンを紹介する動画がありますよね。
何だか共感できたり、驚いたりと、ついつい観てしまします!

私の習慣は「カフェラテを作ること」です。
不思議なことに、毎日作っているのに、毎日味か違うんです!
かれこれ15年近く、毎日やっていることなのにですよ!!
(センスが無いのでは?と思った人……その気持ちは心の中に留めておいてください。)

もちろんその日の気分でコーヒーやミルクの量を調整します。
それでも自分の思う味にならない時が多いんです…
15年目にしてようやく理由を考えてみました!
(今さら⁉と思った人……その気持ちは心の中に留めておいてください。)

氷の量が微妙に多かったり、コーヒーの濃さがほんの少し違ったりしていることに気づきました!(案外初歩的な理由。)
本当に少しの違いでベストな味にならない難しさ。

みなさんはどうですか?
部活も勉強も、友達や家族とのコミュニケーションも
ほんの小さな影響でも結果が大きく変わったりしますよね!

特にテストでは、普段と違う本当に小さな差が大きな結果の差が出たりします。
ベストが出せないなと感じたとき、私たちに任せてください!
必ず後押しできる変化を与えますからねー!


ケイセツゼミナール at 2020.10.1 11:37│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー