• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

小さいことでも…

大野校 青木 智司

今日は、私の息子の話でもしようと思います。

最近、息子(小1)がサッカーやりたいと言い出しまして

地元のスポーツ少年団に入ったわけです。

先日、お休みの日に練習を見学しに行ってみました。

これがひいき目に見ても上手いとはいえないレベルで…

まあ本人的に楽しければ良いなと思ってかえってきたところ、

玄関で靴を並べて家に上がるんです。

エっっ!? いつからこんなしっかりしたんやろ…
と思いまして

聞いてみたら

サッカーのコーチから靴も含めて道具を大切にできない子はうまくならん!

って言われたそうで、

そこからというもの

靴をそろえているということでした。

いやー、
サッカーのコーチさん!ありがとうございます!

おやがどれだけ言ってもなかなか定着しなかった習慣をつけてくれただけでも

嬉しいです!

そして、そんな風に小さな?変化かもしれませんが
変わっていく息子に父は色んな期待をしてますよ~!

普段は、勉強の話の相談や、家での過ごし方について

面談等を通してお子様にお話させていただいてますが

変化を目の当たりにするとこんな気持ち良いのだと分かりました!

今通塾されている方はもちろんのこと、

今後、ご兄弟や、ご近所の方で塾をお探しの方も含めて

小さな変化を繰り返し繰り返し指導させてもらいながら

お子様にとって、保護者様にとって、

行って良かったと思える場所にもっともっと成長させていきますね~


ケイセツゼミナール at 2020.10.23 13:17│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー