• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

第2の故郷へ

如意申校 亀山 大輝

みなさんこんにちは!
おはようからおやすみまで如意申校の教室長をしてます、かめちゃんこと亀山です🐢

如意申校のブログとしては初登場となります。
去年は扶桑校で教えていたので、扶桑校のブログではすでに何回か登場してます!
ぜひチェックしてみてね!

ちなみにみなさん「如意申」ってなんて読むかわかりますか???

正解は、、、



「にょいさる」です!

愛知県春日井市如意申町という場所に、約1年半前「螢雪ゼミナール如意申校」がOPENしました!
OPENしたてホヤホヤ&ピカピカの2階建て校舎になります。
この夏期講習で、生徒数は33人も増えてケイセツ1勢いのある校舎です!(笑)
そして、ケイセツでは珍しい?ホワイトボード校舎の1つです。

6月23日から、この如意申校の新教室長になったのですが、
第1印象は、、、


「なつかしすぎる!!!」


実はここ、春日井市には思い出がたくさんあります。

地元は春日井市ではないのですが、
小学生のときは約2年間、春日井市のサッカークラブに入っており、高校は春日井市内の高校に通っていました!
計5年間も学生時代はお世話になりました。

如意申校からすぐのところに「朝宮公園」という場所があります。
公園という名前ですが、サッカー場・野球場・屋外プールなどが併設されている、とても大きなところなんです。

螢雪ゼミナール 如意申校 サッカーコート
サッカーの練習や試合といったらいつもここでやっていました!
僕の1番の青春した思い出の場所です。

みなさんの1番の思い出はなんですか?
生徒に聞くと、「う~~~ん、まだない。」という子もいました。

思い出がない!?なら作ってあげようじゃないか!!!

みんなの思い出の歴史の中に「ケイセツ」が残るよう、全力で毎日指導してます!
塾なので勉強はもちろんのこと、人生相談・恋愛相談(ここ※!)…などなども受け付けています!
(当然授業中ではなく、休み時間中です!)

如意申校では、楽しく・わかりやすい授業をモットーに、気軽に塾に来れたり質問できる雰囲気を大切にしています。
集団授業ですが、わからないところが出てきたときには自習室に来てもらい個別対応も行っています。

ケイセツ生のみんなは、日曜特訓やスタディキャンプ(勉強合宿)に必ず現れますので気軽に声かけてね!
まだケイセツ生ではない子は、ぜひ1度無料体験に来て、「ケイセツ」を体感してください!

みなさんコメント待ってます!!!


螢雪ゼミナール 如意申校 仮装

p.s.
来年度は「ピカチュウ」に挑戦予定です!
ケイセツのインスタにあげたら、外国の方でインスタ公式マークのついている方から「いいね」をいただいた傑作です!
来年も乞うご期待!!!目指せ、世界デビュー!!!
螢雪ゼミナールのインスタグラムはこちらから!


ケイセツゼミナール at 2020.10.28 13:06│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー