• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

最高の喜び

柳津校 大橋 貴之

受験シーズン真っ只中、毎年どこかしらに合格祈願に行きますが、今回はかなり遠出して広島県の宮島に行ってきました。
螢雪ゼミナール 柳津校 合格祈願
宮島名産の木製しゃもじを購入し、校舎の名前も書いてもらいました。受験生にとって少しでも力になりますように…との願いを込めています。

ちなみに去年は大阪の北野天満宮、おととしは伊勢神宮といった風に毎年合格祈願に行っています。
合格した時の喜びの表情を見ることや、次の進学先での新しい生活が楽しみで仕方ない表情を見ること。僕にとって塾講師としての最高の喜びを感じるときです。
だから、神様仏様の力を借りてでもみんなに合格してほしい。

とはいえ、祈願をしていても毎年僕自身もこの季節は不安になります。
そんな不安の時にいつもちらっと見ているのがこれ。
螢雪ゼミナール 柳津校 プレゼント
これは無事合格して卒塾した生徒がプレゼントしてくれたものです。
プレゼントしてくれた時も過去最高の笑顔で手渡ししてくれました。
柳津校の玄関のカウンターの上に常に置いてありますが、柳津校の生徒で気づいている人はいるかな?

これを見ていると「今生徒にやってもらっていることは絶対に力になっているから大丈夫。信じてやり切ろう。」という気持ちが湧いてきます。今まで合格してきた子たちと同じように今年も来年も再来年も合格していってほしい、と思いながら授業をしています。

もうすぐ季節が冬へと変わって受験生の表情が真剣でなおかつ不安でいっぱいという表情になります。これからの人生をかけた大勝負が待っているので当然です。

だからこそ、冬になる前に本格的に始めることが大事。
不安な気持ちを少しでも和らげるためには、たくさんの「量」と最高の「質」が重要です。
そしてそれは早く始めるに越したことは無い!

「量」と「質」
両方兼ね備えたケイセツで一緒に最高の瞬間と喜びを味わいましょう!


ケイセツゼミナール at 2020.11.5 14:22│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー