• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

勝つためには!?

池田校 千葉 恭右

こんにちは!
池田校の千葉です。

突然ですが、みなさんに考えてほしいことがあります。
(急ですみません…)

ボクサー同士で試合をすることになりました。
3人のうち1番試合で勝てる人は①~③の誰でしょうか?

螢雪ゼミナール 池田校 ボクシング
3人の中で
①1番練習だけをしているボクサー
②試合を行った回数が1番多いボクサー
③1番ムキムキなボクサー

僕は…②の人だと思っています。
理由は本番での経験値が最も多いからです。
練習して得たものを実戦で出した場が多いからです。

ボクシングにラッキーパンチはない
経験が拳に宿っているんです。

受験や定期テストを受ける時も
同じだなーと僕は思います。

どんな問題が出るかは、問題用紙を
ペラっとめくるまで誰にもわかりません。
正直、めちゃコワイですよね。

でもその時に、「このパターンの問題だ!」
「何回か解いた問題だ!わかるわかる。」
と思えれば安心して問題が解けますね。

だから…まずは本番までに多くの知識を頭に入れてください。
そして、実戦形式でその知識を活用する場をしっかり作り、
1つ1つの経験を大切にしてください。

練習(覚える)→試合(演習)この流れです!

勉強に限らず、これから先の人生で役立つことが多いですよ!

岐阜県公立入試まで約4か月あまり…
学校によっては定期テストが
2・3週間後に控えているところもあります!
(池田校に来てくれている池田中の子は11/12. 13日にあります)

池田校のみんなは
試合に勝つ人になるために
毎日頑張ってくれています!

ぜひ池田校までお越しくださいね。

みなさまにお会いできるのを
心待ちにしております。

螢雪ゼミナール 池田校 ケイセツ池田校外観


ケイセツゼミナール at 2020.11.6 14:58│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー