• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ゴルフと筋肉と私!

岐南校 松田 真

前回より筋肉を戻そうというのには、訳があります。
タイトルにあるように実はゴルフのためでもあります。

ケイセツで教えた昔の生徒とゴルフによく行っています。
1人は同じ螢雪の先生をしている橋本先生です。

橋本先生は大分うまくなりました。
時々負けることもあります。

以前負けたときに年齢による筋肉の低下で下半身が弱くなってしまったことを感じました。

筋肉を取り返すしかないですよね。
それもありロードバイクで筋肉強化に励んでいるのです。

また、橋本先生は練習もろくにしていません。

練習もせずに出る結果をマグレと言います。
マグレでも負けたくない、大変な練習量をもってきっちり勝ちたい!

それは本当の実力だからです。

生徒達にも言っています。

勉強量のともなわない結果はマグレ!

中3生は特にそうです。

そして先日やっつけました。
下半身を強化し、練習し、本当の実力で!

みなさんも、何事にも量をともなった結果を出してください。

結果が出たときには本当にうれしいから!

若者2人に勝ち、その後食べた焼き肉は最高でした。

今回はマグレの話でした。


ケイセツゼミナール at 2020.11.16 10:49│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー