• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

先日の冬期講習説明会にて

稲沢校 田中 一政

11月29日(日)にケイセツ冬期講習説明会の2回目がありました。
たくさんの方にご参加いただき、やっているこちらもとても楽しかったです!

説明会の途中で「紹介映像」が流れるのですが
それを私も見ながら、ふと思うところがありアドリブでこんな話をさせていただきました。


「この映像のようにマスクをしないで気軽に生徒と話したり授業をできたりする日が来るのはいつになるんですかね・・・。
ただ、まだまだ厳しい環境の中でコロナのある生活に対応していかなければと思います。
塾でもしっかり対策して生徒にも意識を継続させて、もし学校が再度休校になるようなことになったとしても学習を止めないようにお子様や保護者の方々と関わっていきたいと思います!」



保護者の方たちが一番頷かれていた気がします。



コロナも心配・勉強も心配・・・

そんな方たちのお力に少しでもなれればと強く思った説明会でした。



ケイセツゼミナール at 2020.11.30 17:35│comments (1)│trackback (x)│
冬季講習説明会参加すれば良かった…どしよ
| 迷う人 | 2020/11/30 11:43 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー