• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

チャンスを創り出すために…

安八校 谷川 次矩

みなさん、お久しぶりです!!
じたんこと、谷川です。
さぁ、みんなは固定観念(こていかんねん)なんて言葉を知っていますか??

意味は、簡単に言うと、自分の考えを強く持ちすぎて、考え方や
行動に制限を設けてしまうことがあるという意味なんですね。
例えばこんな問題を10秒で解いてください!!!
(x-a)(x-b)(x-c)…(x-x)(x-y)(x-z)
どうぞ!!!
10









そこまで!!
わかったかな?? 答えは 0 だね。
一応解説ね!
(x-x)のこたえは0だよね。また、上記の()同士の計算は掛け算になるよね!
つまり、0に何をかけても答えは0になるということだね。
何が言いたいかというと、上の問題を見たとき【難しいし、ましてや、10秒で解くなんてムリ】なーんて思わなかった??
意外と考えてみればちゃんと解けるように問題はなっているんだよね!
自分の中で、これはできないなぁ、わからないなぁと思って勉強しなくなっても苦手はいつまでたっても無くならない!

定期テスト受験に強い進学塾なら 螢雪ゼミナール安八校 名言

そんな思いをなくすきっかけなんて毎日転がっているぞ!
(自分が変わるチャンスなんて毎日あるんだね!!!!)
努力に無駄な努力なんてないぞ!!
ケイセツ安八校でそんな感覚を味わってほしいです!
安八校ではそんなチャンスをみんなに毎回お届けします!
授業の中で、休憩中の中で、居残りの中で、自習室に来た中で、、
様々な機会に様々な方向から何かのきっかけになるよう全力で伝えていき、指導していきます。
そんな熱意MAXな最高の先生たちと一緒に自分を変えるきっかけをつかんでみませんか!?
是非、お待ちしています!!!

ケイセツゼミナール at 2021.3.8 11:40│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー