• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ご卒塾おめでとうございます!

江南北校 鈴木 学

今日で春の新高1授業も全て終わり、ケイセツ江南北校を旅立つ日となりました。
小4から教えていた子もいれば、中3で入塾した子までいろんな子がいますが、
一人一人が大切な生徒です。

大切な門出の日、君たちを1,2年生の時に講師として授業をしてくれた浅井 駿先生も
お祝いに来てくれましたね。(現在は宮田小学校で教員をしていますよ)

浅井先生がお話くださった通り、高校、大学、社会人へとみなさんはまだまだ大事なステップをいくつも踏まなくてはいけません。厳しいステップも時にはあると思いますが、ケイセツで学んだことを誇りにもって、立派な社会人になってください。

立派な社会人とは「人の役に立つ」ことだと思います。
ケイセツの理念には「未来をつくる人」をつくるという言葉があります。
みなさんが近い未来に社会で立派に働いている姿を思い描きながら今日は寝ることにします。いつの日か正夢になりますように・・・。

定期テストに強い蛍雪ゼミナール江南北校 卒塾生と先生

ケイセツゼミナール at 2021.3.29 11:31│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー