• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

初参戦!(2本立て)

稲沢校 田中 一政

その1
4月4日(日)
螢雪ゼミナール稲沢校から徒歩でも行ける
「豊田合成記念体育館 ENTRIO(エントリオ)」にバスケの試合観戦に行ってきました。

稲沢の塾蛍雪ゼミナール 稲沢校 バスケの試合
今までは周辺を歩いたことしかなかったので内部まで入ったのは初めてです。
とんでもなく立派で、ばっちりのコロナ対策で、試合開始2時間前から入ることができますが、いろいろ「仕掛け」があり早く行っても楽しめます!

本日の試合は
豊田合成スコーピオンズvs岐阜スゥープス
B3リーグの6位と7位の東海勢同士の対決です。
前日にも試合がありましたが、スコーピオンズか勝利してますね。
愛知と岐阜なんで「ケイセツの元塾生とかいるんじゃないの?」とか思いながら観戦しました。
定期テスト対策もバッチリのケイセツゼミナール稲沢校 バスケの試合
ものすごい接戦で最後のチャンスをスコーピオンズがものにできず延長に突入。
延長戦でスコーピオンズは負けてしまいましたが「長く観戦できてお得だった」と思えました。
スコーピオンズグッズ、買っちゃいましたよ。(笑)

いや~また行きたい!

その2
観戦前に愛知県稲沢市で一番有名(多分)なラーメン屋に行ってきました。
「風見鶏」
外観も目立ちますね。(天気が悪く外観写真取れず)

私、稲沢校に来て5年経ちますが一度も行ったことなくて・・・・
面倒見のいい塾蛍雪ゼミナール稲沢校 グルメブログ


「塩」ラーメンです。
私は味噌か豚骨が好きなので塩をすすんで食べるタイプではなかったのですが友達が「おススメ」と何度も言うので・・・

いや~これは美味しいですわ・・・・
また来ようと思います。


実は「バスケのチケットはいただいた」「ラーメンはすすめられていった」
どちらも「自分から」というわけではないんですよね・・・・・

「人の意見もしっかりきかないと」と思わされた大満足な1日でした!

翌日には私は今まで興味なかった「いい(性能の)スマホ」を買いました(いままでは1円スマホ・・・)ので、もっといい写真を激写してインスタにあげたり、ブログを更新できればと思います!

このブログを書いているのが4月6日(火)
稲沢校では「新中1生が初の夜の授業」の日です。
私を知っている生徒は「特別の日」だと思う?のでテンション上げて頑張っていきたいと思います!!!



ケイセツゼミナール at 2021.4.6 13:50│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー