• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

化学の時間にオジャマしてみた!

柳津校 髙橋麻緒

初めてブログに投稿します! 柳津校の髙橋麻緒です!
ある日、授業中にみんなの笑い声が聞こえてきたのでカメラを持って教室に突入!
(えー! なんか面白そうなことしてる~♬)

最初は、先生がみんなと遊んでる…?と思ったんですが、、
どうやら化学の授業だったみたいです。
みんながいくつかボールを持って教室を歩き回って、お友達同士で声をかけています。
ペアでボールを合わせて「分子」を作ったらクリア!
先生に提出して着席できるルールみたい。
私が見せてもらった子たちは、ちょうど「Na2CO3」ができたところ!
すごい! こんなにたくさんよく集まったね。

岐阜市柳津の塾蛍雪ゼミナール 化学の授業で分子を作る体感ゲーム

とってもにぎやかで楽しそうだったので、みんなの写真を撮らせていただきました。
楽しく学べる塾蛍雪ゼミナール柳津校 みんなで分子ゲーム
(写真を撮らせてくれたみんな、ありがと~!!)
このブログで、ケイセツの楽しい授業の雰囲気が伝わればいいなと思います。

私の授業でも、みんなの印象に残るような伝え方と自力で黙々と演習に取り組むメリハリのある時間を心がけています。
これから、定期テスト対策が始まるよ! みんなの目標点が達成できるように全力でサポートします!!! みんな、私についてきて!!!




ケイセツゼミナール at 2024.5.9 11:01│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー