• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ある日の探検

蘇原エール校 森万純

先日の休日、ふらりと京都まで行ってきました。
いろいろ観光し、最後に八坂神社を探検していると
こんな場所を発見しました。


「長楽館」といいます。
どうやらカフェのようで、ここで休憩することにしました。


「どうぞこちらの部屋をお使いください」

え、部屋?個室ってこと?
と、通されたところは…



部屋です!
個室などではなく、とても広い部屋を用意されました!
(他にも広い部屋が7部屋ほどありましたよ)

メニューと共に備えられていた説明書きを見ると、
どうやらここは、かの有名な伊藤博文や大隈重信も
来館したという迎賓館のようです。


時代は変われど建物は変わらず、

私を映した鏡は、これまで大勢の貴婦人方を映し、

私が案内された部屋のシャンデリアは、これまで大勢の偉人を照らし…。


そう思うと、とても不思議な気分になりました。


思いがけず何かを発見すると、
凄くどきどきわくわくするものですね。
(今ちょうど明治の授業をしているので、
余計にわくわくしちゃいました)


久しぶりにこんな気持ちが湧きました。


みんなは最近こんな気持ちになったことありますか?


探求心!
全力で楽しむ気持ち!

いつまでも持ち続けたいと思いました。
ケイセツゼミナール at 2011.7.8 15:53│comments (1)│trackback (x)│
高そうなカフェですねぇ・・・・;;

探求心!
私も、持ち続けたいですww
| がんば東京 | 2011/07/26 10:45 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー