• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

「見守る目」

蘇原エール校 城﨑 由梨

みなさん、こんにちは。 

蘇原エール校の城﨑です。


突然ですが...最近、ハマっている事があります。


『甥』です!!


ドンドン新しい事を覚え、成長していく姿を見守ることが楽しみになっています。


ちょっとした親心の体感ですかね。


そして何よりも、その成長を「見守る家族の目」が印象的なのです。








そして、ここ蘇原エール校にも「見守る目」が現われました!!









卒塾生のプレゼントである『観葉植物』を毎日世話していたら...

生徒たちの中に
【ここ新しい芽生えてきてるよね!?】
【ここにも生えてきそうだよ!!】


などと、植物の生長・変化を見守ってくれる子たちが現われたのです!!

そんな光景がとっても嬉しい今日この頃♪:*.



そして、きっと...
この植物も私たちと同じく、生徒たちの成長を見てくれているはず
これぞ「見守る芽!!」

この小さな木から
生徒のみんなに、成長を感じる喜びなど 色々なことを学び
親心を体感する、きっかけにでもなって欲しいな!なんて思っています!!




現役のケイセツ生、卒塾したケイセツ生


みんなの成長を「見守る」ことがケイセツは大好きなんです!!


これからも、みんなの変化や成長を近くで支えていくね。


そして最後に
最近では、こんなヤツまで「見守る目」をしています...





-------------------------------------------------------
螢雪ゼミナールからのお知らせ
-------------------------------------------------------
2学期入塾生募集!
志望校を1ランク、2ランクアップしたい!
そんなキミを応援する最強の高校受験対策です!



ケイセツゼミナール at 2013.9.3 15:08│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー