• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

世間は狭い?!

三田洞校 平松 孝裕

先日、とある用事があって岐阜市役所に電話をしました。

平松「株式会社 螢雪ゼミナール 三田洞校の平松と申します。」

しばらく、用件を伝えたあとに・・・


突然!!

相手「先生、お久しぶりです。大垣北校でお世話になった○○です。
   覚えていますか」

えっ!!!
な、なに、この展開は・・・

平松「もちろん、覚えてるよ。今そこで働いているんだ!」

元塾生「はい、そうなんです」

仕事中なので、30秒ほどで、電話は終わりましたが。

こんな奇跡的なシーンがありまして。



正直、怖い(笑)


確かに、私もケイセツ歴24年が満了しようとしています。今まで、数多くの中3生を送り出してきましたが、こんなところで(音声だけですが)出会うとは・・・

ちなみにこの子はメチャクチャ頑張り屋さんで、特に入試直前は鬼気迫る雰囲気で合格に向けて一生懸命勉強した子なので、特に印象に残っていました。

ちょうどこの時期、プレ入試でやらかしてしまい涙したこともありました。
一生懸命励まして、最後まで絶対にあきらめるな!って話をしました。

そして見事志望校に合格して、満面の笑みで合格の報告に来てくれたのも鮮明に覚えています。


まあ、いままでもチラシの作成会社の担当者が、実は教え子だったり、もちろん今まさに螢雪ゼミナールで先生として働いている教え子もいたりして、本当に月日が経つのが早いと感じる今日この頃です。


改めて思ったのは、

縁あって、ケイセツゼミナールに通ってくれて、そして社会人になってまた何かしら再会するというこの奇跡に感謝したいということ。

また、僕たちは「未来をつくる人をつくる」という理念のもと、集まったのだけど社会で活躍するする姿に遭遇し、その人の人生の一部に関われたということは本当にこの職業冥利に尽きるということ。


今現在、ケイセツゼミナールに通っていただいている皆さん!
本当にありがとうございます。

ケイセツで自分の目標を突破する力を養って、今後の人生で大きく羽ばたいてください。

そのために、ぼくらも少しでも力になれるよう頑張ります!


さあ、中3生は小中学部に通うのは残りわずかです。大部分の方が高校部に通うので、また新たな皆さんの人生のケイセツ史が始まるわけですが、まずは志望校合格に向けて
最後まで全力で受験勉強を楽しんでいきましょう!!


ケイセツゼミナール at 2021.2.8 17:06│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー