• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

新天地・柳津校!

柳津校 寒河江 智己

こんにちは!この度、岐南校からやってきました寒河江(さがえ)でございま~す!(サ〇エさん風)
初めての人もそうでない人も、寒河江って何者なのか知ってほしいと思いますので、自己紹介をしたいと思います。

まず、名字の“寒河江”ですが、岐阜や愛知ではなかなか見かけることがないと思います。
寒河江という名字は東北地方の山形県に多いと言われており、山形県には寒河江市という場所もあります。(さくらんぼが有名ですよ)
私自身は岐阜県出身ですが、祖父と父が山形県出身でご縁があって岐阜にやってきたと聞いております。
ちなみにもっと詳しく言うと私は関市出身で、鬼〇の刃の主題歌で有名なLiSAさんと同じ中学校出身です(私の方が後輩)。

次に私の趣味ですが、
①愛車でいろんな場所へ行くこと(去年は3泊4日で九州地方を1周してきました!)
②温泉(お気に入りは奥飛騨温泉郷の平湯温泉)
③筋トレ(ジムに通っていてマッチョ目指して頑張ってます!あとダイエットも…)
④グルメ(特にラーメンが好きです!あとご当地グルメも!)
⑤動画を見ること(YouTube、Netflix最高!!)
⑥フットサル(可児市で活動しているチームに所属してます!)
⑦サッカー観戦(たまにFC岐阜のホーム試合を生で見に行きます!)
⑧ロードバイク(1日で琵琶湖1周(通称ビワイチ)をしたことがあります)
⑨ゲーム(ポケモン、モンハン、モンストやってますよ!)

…と多趣味です(笑)。

そんな私の担当科目は、文系科目(英語・社会・国語)です。
私の授業を通して「文系科目っておもしろい!!」、「分かった!!」と思ってもらえるよう日々指導しております。
また「難しく考えない」が私のモットーで、そのために分かりやすい授業を心掛けております。

というわけで、文系科目は私にお任せください!柳津校のみんな、よろしく!!



最後に、岐阜新聞に掲載されている岐阜新聞真学塾という記事がありますが、今年度私が社会の記事を担当することになりました!
隔週ではありますが土曜日に掲載されますので、よかったらそちらの方もご覧ください!



ケイセツゼミナール at 2021.3.31 10:33│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー